ニオイが気にならない白髪染め|白髪染めおすすめ口コミランキング

ニオイが気にならない白髪染め

白髪染めをするときに気になるのは、髪の毛や頭皮に負担をかけないことと同時に、ニオイも大きな要素だと思います。 白髪染めのニオイは、加齢臭に近いと言われていて、せっかく若々しくありたいと白髪を染めても、きついニオイのために老けて見られるかも知れません。

 

また、染めている本人もニオイが気になる人は多いですし、染める際だけでなく、シャンプーをしても2日程度は、ニオイが続くことが多いです。

 

この刺激臭の原因は、白髪を短時間で染められるように、染料を定着させるため、強い薬剤を使用していることにあります。

 

染まりやすくするために、脱色剤が含まれていて、これが臭いの元になっているとされます。 そして、刺激臭が強ければ、強いほど、髪の毛や頭皮に負担が大きくなり、沁みたり、かぶれたりすることになります。

 

臭いが気になる方は、シャンプータイプの白髪染めが良いかも知れません。 液状やクリームタイプに比べて、すぐに白髪が染まる効果があるとは言えませんが、シャンプータイプはイヤな臭いがありませんし、毎日続けることで自然に染まっていきます。

 

また、天然素材の白髪染めの種類も多くなり、染める際の刺激臭はもちろん、染めた後の頭皮や髪の臭いが残らないので、キツイ臭いに悩まされてきた方にお勧めです。