アルギン酸|白髪染めおすすめ口コミランキング

アルギン酸

市販の白髪染めに含まれるアルギン酸とは、昆布、わかめ、もずく、めかぶなど海藻に含まれる天然の水溶性食物繊維のことです。 フコイダンと同じくコンブやワカメのヌメリ成分のひとつになります。

 

海中で生息している海藻は、ミネラルと塩分を形成し、ゼリー状になって細胞間隙を満たしていますが、アルギン酸は海藻の中でお肌のセラミドのような働きをし、海中でゆらゆらしている海藻のしなやかさの元とも言われています。

 

アルギン酸は白髪染めの他にも、健康食品を始め、医薬品、化粧品、繊維染色、鉄鋼業、製紙業、農業、水産業、建設業など、多くの分野でその性質を活かして有効利用されています。

 

天然の海藻から抽出されるため、遺伝子組換えや狂牛病の心配はなく、農薬やアレルギー物質も含まれていないため、国連の専門機関(JECFA)でも安全性について高い評価を受けています。

 

身近なところでは、化粧品の天然保湿成分として、エイジングケア化粧品に使用されていますし、毛髪や頭皮の保湿やアンチエイジング対策として期待出来ます。

 

白髪染めをすると、髪がきしんだり、絡まったりする場合がありますが、アルギン酸を配合すると、髪にツヤを与え、パサつきを抑えてくれます。

 

アルギン酸配合の白髪染め

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、保湿力がすごい利尻昆布を配合した無添加の白髪染めです。 髪や肌を傷つけないように白髪染めができるので安心です。 シャンプー後のトリートメントとして使うだけと簡単にお手入れができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5

 

くろめヘアカラートリートメント

くろめヘアカラートリートメント

くろめヘアカラートリートメントは、大分県佐賀関産の天然の希少な昆布『くろめ』と9つの美髪成分で白髪をやさしく染めながら、傷んだ髪をケアする白髪染めです。白髪を染めながら、パサつきのあるダメージヘアをなめらか美髪に整えてくれます。

 

詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
2,980円 送料無料 200g(約3週間) 評価4