素手で使用できる白髪染め|白髪染めおすすめ口コミランキング

素手で使用できる白髪染め

これまで白髪染めと言えば、ブラシやビニール手袋、ヘアケープなどの準備が必要で、手間と時間がかかるものでした。 セミロング以上の長さだと肩に染料が付かないように、レインコートを着たり、キャップを被ったりすることも必要でした。

 

しかし、最近は、刺激が強い酸化染料やアルカリ剤を使用せず、髪の毛や頭皮に負担をかけない天然素材の白髪染めがあり、素手で触っても問題なくなりました。

 

ブラシやパレットを使って、染料を混ぜ合わせる必要はなく、直接、素手で取って、染めたい部分に馴染ませるだけです。 自宅で白髪染めをするのは、面倒でおっくうだった人や、不器用でキレイに染められないと思っていた人も簡単に出来るようになりました。

 

市販の白髪染めで髪の毛が傷んでいる人、これまで生え際など染めにくい部分が上手く染まらなかった人、ヘアカラーの刺激臭が苦手な人、敏感肌ですぐにかぶれてしまう人、ヘナなど天然成分のヘアカラーを使用しているが、染まるのに時間がかかると思っている人などにお勧めです。

 

素手で扱っても大丈夫なので、白髪染めの際に、生え際や顔などに付いても、水で簡単に落ちますので、安心出来ます。 これからは、自宅で手軽に染められるようになりますね。