おしゃれ染め(黒髪用)と白髪染めの違い|白髪染めおすすめ口コミランキング

おしゃれ染め(黒髪用)と白髪染めの違い

おしゃれ染め(黒髪用のヘアカラー)で、白髪染めが出来ないかと言われる方がいますが、白髪染めは、白髪を目立たなくするもので、おしゃれ染めとは色の作り方が基本的に異なります。

 

おしゃれ染めでは白髪をきれいに染めることは出来ません。 ただ、白髪染めも最近は、カラーバリエーションが豊富になって、明るい色から落ち着いた色まで選べるようになっていますので、おしゃれ染め感覚で使えるようにはなっています。

 

おしゃれ染め(黒髪用ヘアカラー)は通常のヘアカラーの場合、ブリーチ力はありますが、染毛力は弱く、白髪はほとんど染まりません。 茶髪などを元の黒髪に戻すターンカラーの場合、ブリーチ力が弱く、染毛力が高いので、白髪は暗めに染まります。

 

白髪染めで明るい色に染める場合、ブリーチ力が強く、染毛力も調整しているので、白髪だけでなく、黒髪も明るく染まります。 暗めの色に染める場合は、ブリーチ力が弱く、染毛力は強いので、いずれも暗めに染まります。

 

よく高校生が茶髪に染めて、元の髪色に戻そうと市販品の白髪染めを使ったけれど、上手く行かなかったということがありますが、元に戻すのであれば、ドラッグストアで「黒髪戻し」などと書いてある市販品があります。