ミネラル|白髪染めおすすめ口コミランキング

ミネラル

白髪になるそもそもの原因にミネラル不足が関係していることはご存知でしょうか?

 

毛髪の黒さを作り出しているメラニン色素の原料は、18種類のアミノ酸の一つ、チロシンで、色素細胞(メラノサイト)が、チロシンをチロシナーゼという酸化酵素によって褐色のメラニン色素に変えていきます。 そして、チロシナーゼが正常に働くためには、ミネラル成分である銅が不可欠です。

 

最近は、白髪の原因としてミネラル分の不足、特に銅の不足が指摘されています。 白髪の予防のためには、ミネラル分(銅)を多く含む食品を摂るようにすることが必要で、玄米、さつまいも、大豆、納豆、ごぼう、ニンニク、パセリ、レーズン、海苔、ひじき、干ししいたけ、エビ、カニ、煮干し、レバーなどに多く含まれています。

 

しかし、最近は土壌のミネラル不足により、食生活だけで、十分に摂取することが難しくなっています。

 

そこで、白髪染めならぬ、白髪の予防・改善のためのサプリメントが数多く販売されています。 牡蠣やシジミの成分配合のサプリメントは、亜鉛や銅を多く含みますので、毛根を活性化する働きが期待出来ます。

 

白髪染め商品では、フコインダンなど海藻成分を配合しているものが良く、白髪染めと一緒にサプリメントを利用するとより効果が期待出来ます。

 

ミネラル配合の白髪染め

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、保湿力がすごい利尻昆布を配合した無添加の白髪染めです。 髪や肌を傷つけないように白髪染めができるので安心です。 シャンプー後のトリートメントとして使うだけと簡単にお手入れができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5