クリームタイプの白髪染めのメリット|白髪染めおすすめ口コミランキング

クリームタイプの白髪染めのメリット

白髪染めにはクリームタイプ、液状タイプ、乳液タイプ、シャンプータイプがあります。 一般的に液状、乳液タイプは、ノズルから液を出して、手で髪全体になじませる方法と、専用ブラシから液を出して、ブラシで髪全体になじませる方法があります。

 

シャンプータイプは泡状で髪全体にいきわたるので、ムラなく染めることが出来ます。 シャンプーするのと同じように使用できるので、使いやすいです。 3タイプのいずれも髪全体を染めるときには手軽だと思います。

 

逆に部分染めのときは、クリームタイプの方が液だれしないので、染めたい部分だけを失敗なく、染めることが出来ます。

 

また、化学染料が配合されている白髪染めの場合、液だれしてしまうと肌荒れを引き起こすこともあります。 液状タイプ、乳液タイプだと、たくさんの量を一度に頭皮につけることで、目の付近まで流れてくることもあります。

 

特に皮膚が弱い敏感肌の人は、クリームタイプの方が安心して使用できると思います。 最近は白髪染めに天然成分配合の商品が、数多く販売されており、頭皮と髪に優しいクリームタイプがあります。 利尻昆布やガゴメ昆布配合の白髪染めは、使う度に髪にツヤが出るトリートメント効果もあるので好評です。