フコイダン|白髪染めおすすめ口コミランキング

フコイダン

ある程度の年齢になると白髪染めを考えるようになります。 今は手軽に自分で染められる白髪染めの市販品が、ドラッグストアや通販で買えるようになっています。 フコイダン配合の白髪染めもその一つです。

 

フコイダンは、昆布やもずく、メカブなど海藻に含まれるヌルヌルした成分のことです。 オクラや山芋などヌルヌル、ネバネバした成分は、夏バテ防止になり、滋養強壮に良いとされていますが、同じようにフコイダンには、海からの自然の恵みが凝縮されており、インフルエンザウイルスやガン細胞まで消滅させるパワーがあります。

 

海の中に生息している海藻が、傷口から細菌が入らないようにブロックしたり、浜辺に打ち上げられたときに乾燥を防ぐ働きがあったりと、自然界で生き残るための様々な働きを持っています。

 

フコイダンは医療の現場でガン治療の代替医療として取り入れられていますが、白髪染めに配合すると、頭髪に必要な保湿機能を補ったり、頭皮の奥に分け入って毛母細胞などを活性化したりする働きが期待出来ます。

 

化学物質を使用した一般的な白髪染めに比べ、刺激から頭皮を守り、髪の毛がツヤツヤになり、またメラニン色素を作る細胞を活性化させて、白髪になりかけた髪に働きかけ、黒い髪を維持する作用も期待出来ます。

 

フコイダン配合の白髪染め

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、保湿力がすごい利尻昆布を配合した無添加の白髪染めです。 髪や肌を傷つけないように白髪染めができるので安心です。 シャンプー後のトリートメントとして使うだけと簡単にお手入れができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5

 

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプは、今話題のガゴメ昆布と植物染料で髪をやさしく染め上げる白髪用ヘアトリートメントです。 ルプルプでは、ガゴメ昆布のフコイダンから作ったトリートメント成分を配合しており、パサついた髪にツヤ・ハリを与えキレイに染めることができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
1,980円 500円 200g