ガゴメ昆布|白髪染めおすすめ口コミランキング

ガゴメ昆布

白髪染めには天然の昆布エキスが使用されていて、利尻昆布が知られていますが、最近はガゴメ昆布配合の白髪染めの方が、保湿力があると評判になっています。

 

ガゴメ昆布は、北海道の函館近辺に生育する昆布で、昆布の表面に凹凸があり、ちょうど籠の目のように見えることから、ガゴメ昆布と呼ばれるようになったそうです。

 

性質としてネバネバしたヌメリ感が強く、だし昆布として使用せず、とろろ昆布やおぼろ昆布などに加工されているほどです。

 

この性質を活かして食品に留まらず、化粧品やヘアカラートリートメント、白髪染めの成分として使用されています。 ネバネバ成分に含まれるフコイダンが保湿力を発揮し、高分子のフコイダンは、肌の表面に潤い膜を作って頭皮に働きかけ、低分子のフコイダンは、粒子が細かいので、毛穴の奥に保湿成分を浸透させます。

 

そのため、白髪染めをするごとにしっとりツヤツヤの髪質に変化させ、髪を傷めずにきれいに染めていくことが可能です。

 

使用法は、シャンプー後にタオルで水気をよく拭き取って、適量を染めたい部分を中心にムラなく馴染ませ、5〜10分経過後、しっかりすすいで乾かします。 馴染ませる時間を調節すると好みの色に仕上がります。

 

ガゴメ昆布配合の白髪染め

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプは、今話題のガゴメ昆布と植物染料で髪をやさしく染め上げる白髪用ヘアトリートメントです。 ルプルプでは、ガゴメ昆布のフコイダンから作ったトリートメント成分を配合しており、パサついた髪にツヤ・ハリを与えキレイに染めることができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
1,980円 500円 200g

 

煌髪(きらり)

煌髪(きらり)

煌髪(きらり)は、聖マリアンナの皮膚科学研究チームが独自に開発して生まれた白髪染めです。18種類もの保湿、補修、保護成分がバランスよく配合され、根元から毛先までハリのあるみずみずしいツヤ髪へ導きます。

 

詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5