安全性で選ぶ|白髪染めおすすめ口コミランキング

安全性で選ぶ白髪染めランキング

白髪染めにはたくさんの種類がありますが、その多くは毛髪のキューティクルを開いて、そこから染色液を染み込ませるようにして染めていきます。

 

しかし、この方法は、本来閉じているはずのキューティクルを開いてしまうので、毛髪の中に体によくない成分まで取り込みやすくなってしまいます。 そうした欠点を補う、安全性の高い白髪染めが最近は数多く登場するようになりました。

 

安全性を求める時に、一番最初に注目すべきフレーズは「無添加」です。 健康被害がある成分を可能な限り省いた商品は、おおよそ無添加と書かれています。 天然とか植物由来とか植物性とか書かれているからといって、必ずしも無添加ではありませんので気をつけて下さい。

 

こうした安全性の高い白髪染めは、デメリットとして、色持ちや発色がよくないという面があります。 また、早く染色が終わるということもありません。

 

そのあたりはやはり、科学染料を利用した白髪染めの方が強いです。 ただ、長い目で見ればやはり健康、安全には換えられないと考える人が多いからこそ、こうした無添加の商品が注目を集めているのです。

 

安全な白髪染めは、市販のものでも数多く出ています。 ただ、白髪を染めるという本来の目的を達成する上では不利な面もあることをわかって利用するようにしましょう。 そこで、安全に、安心して染めれる白髪染めをランキングでご紹介します。

 

煌髪(きらり)

煌髪(きらり)

煌髪(きらり)は、聖マリアンナの皮膚科学研究チームが独自に開発して生まれた白髪染めです。18種類もの保湿、補修、保護成分がバランスよく配合され、根元から毛先までハリのあるみずみずしいツヤ髪へ導きます。

 

詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5
ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ルプルプは、今話題のガゴメ昆布と植物染料で髪をやさしく染め上げる白髪用ヘアトリートメントです。 ルプルプでは、ガゴメ昆布のフコイダンから作ったトリートメント成分を配合しており、パサついた髪にツヤ・ハリを与えキレイに染めることができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
1,980円 500円 200g
利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、保湿力がすごい利尻昆布を配合した無添加の白髪染めです。 髪や肌を傷つけないように白髪染めができるので安心です。 シャンプー後のトリートメントとして使うだけと簡単にお手入れができます。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 容量 評価
3,240円 500円 200g 評価5