白髪染めと縮毛矯正は同時にできるか|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めと縮毛矯正は同時にできるか

せっかく時間を作って美容院に来たのだから、白髪染めと縮毛矯正を同時におこないたい、こんな希望をよく聞きます。 また、たとえ白髪染めは自宅でおこなったとしてもその前後に美容院で縮毛矯正をしても大丈夫かということもほぼ同じ希望かと思います。

 

結果から言うと、この2つを一緒におこなってはいけない、あるいは危険だということは基本的にはありません。 しかし、これはそれぞれの効果がきちんと出なくなることが多いでしょう。

 

したがって、もし美容院でそれを希望しても美容院側の技術のせいにされるのを避けて断れることがほとんどだと思います。 また、自分でするにしても効果が薄れてしまうのであれば、なるべく避けた方が良いと言えますね。

 

では、この2つをおこないたい場合にはどのようにすれば良いのでしょうか。 どちらを先におこなうかで仕上がりには若干の差がでてきますので、そこだけはしっかり理解しておきたいところです。

 

もし、あなたが縮毛矯正の持ちの方を長くしたいと思っているのならば、白髪染めをおこなった後、1〜2週間ほど経ってから縮毛矯正をしましょう。 若干、色落ちした感じがするかもしれませんが、気にするほどではないでしょう。

 

白髪染めの色持ちを長くさせたい場合は、まず縮毛矯正をおこないその後同じく1〜2週間ほど経ってからおこないましょう。 直後ではパーマ液などが髪の奥深くに残っていることもあるので、どうしてもキレイな色に染まりにくくなってしまうからです。

 

美容院に行くためには移動時間も含めそれなりの時間がかかります。 一度に済ませてしまいたい気持ちはよくわかりますが、高い料金を支払って効果が満足できないよりは、確実な方法を採った方が良いのではないでしょうか。