皮膚に付着した白髪染めの落とし方|白髪染めおすすめ口コミランキング

皮膚に付着した白髪染めの落とし方

白髪染めを行うときに厄介なのが、染料が皮膚に付着してしまうことではないでしょうか。 目立たないところなら良いのですが、人の目につくようなところに付いてしまうと恥ずかしいですよね。 かといってすぐに落ちてくれないですし、どうにかしたいと思っている人は大勢いるでしょう。

 

まず、ずっと落ちないのかと気にしている人もいるかもしれませんが、そういうわけではないので心配しないようにしましょう。

 

多くの人は毎日お風呂に入ったり、シャワーを浴びたりするでしょうが、このときに洗っていれば、数日経過すると消えるものなのです。

 

ですが、目立つ場所に白髪染めの染料が付着した場合には、すぐにでもなんとかしたいと思うでしょう。 方法がないわけではないので、いくつか落とし方を紹介していくことにしますね。

 

まず、皮膚に付着した場合には、コールドクリームやクレンジング、蒸しタオル、石鹸を使用した落とし方をします。 はじめに染料の付着したところにマッサージ施すような要領で、コールドクリームやクレンジングを塗布していきます。

 

次に用意しておいた蒸しタオルを、染料が付着した部分に当てます。 目安としては5分、蒸しタオルを当てたまま待ちましょう。

 

時間が経過したのを確認したら、最後に用意しておいた石鹸を手に取ります。 あとはこの石鹸を使用して洗い流せば、皮膚に付着した染料は落ちてくれることでしょう。

 

また、白髪染めをしていると、爪に染料が付着してしまうという場合もあるでしょう。 この場合にも落とし方があるので、もし染料が付いた場合には実践してみましょう。

 

爪に染料が付着した場合には、ハミガキ剤を使用した落とし方をします。 方法はとても簡単で、はじめに染料の付いた爪にハミガキ剤を塗布し、水分を含んでいない布を用いて拭い去るだけでOKなのです。