色落ちしなくて色持ちを持続させるためには|白髪染めおすすめ口コミランキング

色落ちしなくて色持ちを持続させるためには

美容室で白髪染めをすると色持ちは良いのですが、市販の白髪染めではどうしても色落ちが早くなります。 染めたばかりは良くても、2週間もすると色が変わってしまうという人も多いのではないでしょうか?

 

美容室の白髪染めが色落ちしにくいのは、染料の成分が違うからです。 市販のものとは違い長く持続しやすい染料ですし、技術の優れたプロの美容師によって染められるのですから、市販と差がでてくるのは当然のことです。

 

しかし、費用のことを考えると、毎回美容室で染めてられないという人もいます。

 

少しでも白髪染めの色持ちを持続させるためには、シャンプーにも工夫してみましょう。 カラーリング用のシャンプー、トリートメントを使うと、白髪染めで傷んだ髪をケアしてくれるばかりか、色持ちも良くなります。

 

カラーリング用のシャンプーというものが良く分からない、近くのドラッグストアにないというなら、アミノ酸系のシャンプーを探してみましょう。 美容室においてあることも多いです。

 

カラーリング用のシャンプーやトリートメントは、白髪染めに限らずヘアカラーによってアルカリ性になった髪を、弱酸性に戻してくれます。

 

ちょっと値段が高過ぎるなと思ったら、色落ちしやすい1週間から2週間限定で利用してもOKです。

 

また、美容室で白髪染めをしたときも、専用のヘアケアをすることで、美しい髪色が持続することができます。 美容師もあれこれアドバイスするときもありますが、たまにはアドバイスを聞き入れてみるものですよ。