白髪染めをする間隔|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めをする間隔

白髪染めをする間隔は、生えている場所や髪型、また美容室や自宅染めかの違いでも変わってきます。 美容室で染める人の場合、1ヶ月に1回という間隔が一番多いようです。

 

しかし、美容室で白髪染めをしっかりしても、1週間もすれば髪の毛は伸びてきてしまいます。 目立つ部分だけを自分で部分染めしたり、部分染めの為に隔週通ったりしている人もいます。

 

髪の毛のことを考えると、白髪染めの間隔は開けたほうがいいに決まっています。 しかし実際には毎日伸びていく白髪が気になり、白髪染めをせざるをえないのです。

 

どんなにしっかり染めても伸びた部分の髪の毛は白いまま、1ヶ月には1センチも伸びてしまうことがあるのです。

 

伸びた部分が目立たないように工夫をすれば、白髪染めの間隔も伸ばすことができます。 例えば一つにまとめるようなヘアスタイルだと、生え際に白髪があるとどうしても伸びた時に目立ってしまいます。

 

そんなときには軽くパーマをかけたような、ふんわりとしたヘアスタイルにすると、伸びた白髪も目立ちにくくなります。

 

髪の毛の痛みは気になるけど、伸びてくる白髪も我慢できないという人は、伸びた部分だけを染めるようにしましょう。

 

美容室ではリタッチといって、伸びた部分だけを染めてくれるメニューも用意しています。 自宅染めをするなら、マニキュアタイプの白髪染めも便利です。

 

また、トリートメント感覚で使えて徐々に染めていくタイプもあります。 髪の毛に優しい成分を使用しているものが多く、週に何度も使用できるので、白髪と黒い部分の嫌な境目も出来にくくなります。