髪の毛に優しいカラーリンス|白髪染めおすすめ口コミランキング

髪の毛に優しいカラーリンス

白髪染めといえば、薬品を使って染料を浸透させることが今までの常識でした。 しかし、最近では髪の毛を痛めることなく、髪を染めることができる製品も多くあります。

 

髪の毛に優しい白髪染めといえば、カラーリンスやトリートメントタイプのものです。 市販の白髪染めはしっかり染められますが、ダメージも大きく髪が伸びた時に境目がクッキリしてしまいます。

 

リンスタイプの白髪染めは、シャンプー後にリンス感覚で利用ができ、白髪に染料を入れつつ髪の毛をケアすることができます。

 

使い方もリンスと同様で、水気を切った髪の毛にリンスを馴染ませたらしばらく放置し、後は洗い流すだけです。 1剤と2剤を混ぜるなんて手間も要りませんし、わざわざビニール手袋をはめてからする必要もありません。

 

ただし、リンスタイプの白髪染めは、一度でくっきり染めることはできません。 好みの色に近付けるには、何日もかけて使用しなくてはいけないのです。

 

1回で色をガラッと変えたい人、せっかちな人には向いてしません。 それに茶髪にブリーチすることもできませんので、地毛より明るくしたい場合には向きません。

 

しかし、何段階かに分けて染めるということは、白髪と地毛の色の境目も目立ちにくいというメリットがあります。 それになんといっても、髪の毛を痛める心配もないのです。

 

市販の白髪染めで肌が被れてしまった人や白髪の境目が気になってしまう人は、リンスタイプでカラーリングするほうが向いているでしょう。