もみあげを染める方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

もみあげを染める方法

白髪は生えてくる場所によっても目立たないものがあります。 耳の後ろなどに生えてくる白髪は、髪型によっても隠せるので、少量であれば白髪染めしなくても良いでしょう。

 

しかし、もみあげの場合、なかなか隠せなくて困っているという人もいるのではないでしょうか? もみあげの白髪の場合、女性だと顔を覆うヘアスタイルでカバーできなくもありません。

 

しかし、ふと風が吹いたときや髪の毛をかきあげたときに見えてしまっては、白髪のせいで代無しになります。 そんなことにならないように、どうにかもみあげの白髪をカバーしたいところです。

 

白髪の生えている範囲がもみあげだけではなく、広範囲になるなら、美容室で全部しっかりと染めたほうがいいかもしれません。

 

しかし、もみあげだけ少し白くなる程度だったらわざわざ美容室に通うのも勿体ないです。 白髪が少量なら、自宅染めをした方が良いでしょう。

 

市販の白髪染めには、使用前に2種類の薬剤を混ぜて染料を作るタイプと、混ぜないで済むタイプとがあります。 白髪が少量の場合は、混ぜないタイプの白髪染めを選ぶようにしましょう。

 

なぜなら、混ぜるタイプは使いきってしまわないといけないので、もみあげだけ染めても絶対に薬剤が余るからです。

 

それと液だれして顔の肌が荒れないようにするには、クリームタイプの白髪染めが合っています。 また、白髪は短いと染めにくいのですが、染めやすくするために少し髪の毛を伸ばすと便利です。