白髪染めとパーマの施術の間隔|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めとパーマの施術の間隔

白髪が気になってきて、白髪染めをするようになっても髪型は自由にアレンジしたいものですよね。 もちろんパーマもその一つで、白髪を染めはじめてもパーマを楽しみたいです。

 

白髪染めとパーマをどちらもしたいという人がいますが、では同時にすることは可能なのでしょうか。 白髪染めもパーマも、髪が傷みにくいように研究が続けられていますが、それでもどちらも髪へのダメージが大きい施術です。

 

それを同時にやることは、できるだけ避けたいものです。 では白髪染めとパーマはどれだけの間隔をあけたらよいのでしょうか。 またどちらを先にしたら良いのでしょうか。

 

まず、間隔についてですが、白髪染めとパーマの施術の間隔は最低でも2週間は開けるようにすることをオススメします。 髪が落ち着いてから次に施術をするほうがダメージが少ないからです。

 

それから、どちらを先にしたら良いのかということですが、それはどちらでも構わないというのが回答です。 どちらを先にするかを決めるにあたっては、どちらを長持ちさせたいのかを考えると良いでしょう。

 

一般的に、白髪を先に染めて、後からパーマをかけると、カラーが落ちやすくパーマが長持ちする傾向になります。 反対にパーマを先にして白髪染めを後にするとカラーが長持ちするということになります。

 

それらを考慮して、どちらを優先させたいのかを考え、計画的に美容院に行きましょう。 白髪染めは、もしかすると自分で自宅で行うこともいるかもしれませんね。 その際は担当の美容師さんに白髪染めについて報告をしておくと良いでしょう。

 

もちろん美容師さんは美容院の白髪染めをすすめるでしょうが、稀に市販の染料を上手に使う方法をアドバイスしてくれる美容師さんもいます。