プロ用と市販の白髪染めは何が違う|白髪染めおすすめ口コミランキング

プロ用と市販の白髪染めは何が違う

プロ用の白髪染めと市販の白髪染めは何が違うのでしょうか。 美容院で白髪染めをすると、自分で市販品を使って染めるよりもキレイに染めることができますね。

 

そこで、プロ用の白髪染めを使えば美容院で染めたようにきれいに染めることができると思う人がいるかもしれません。 実際、プロの使う白髪染めと市販のものとではさほどの違いはありません。

 

つまり、プロ用と書かれたものを使えばキレイに染められるということではないのです。 美容院でキレイに染めることができる理由は、もちろん、それが髪の毛のプロによるものだったからです。

 

美容院では、まず、あなたの白髪の状態を見て、髪質や希望を考慮して染料を選びます。 ヘナなどの自然の成分を使った染料から、アルカリ性のもの酸性のものと、さまざまな種類があります。

 

色の好みも、美容師は希望に添った色になるように、あなたの髪の毛を観察してから染料を混ぜることになります。 また、美容師は、あなたの髪が傷まないようにトリートメントを併用したりと、最善を尽くしてくれます。

 

ですから、いくらプロ用の白髪染めを使っても、プロのような仕上がりは得ることができないのですね。 また染料を塗る作業においても、自分で塗るとムラが出来てしまいがちです。

 

もちろん手が届きにくいところは染料も塗りにくいですから、なかなか均一にキレイな作業はできません。 自宅で美容師が行ったような仕上がりを目指す際には、トリートメント剤の入った自分の髪の毛に優しい染料を選ぶことはもちろんです。

 

その次には、ていねいにムラのないように染料を塗り、指示通りの放置時間を守るなど最善を尽くしましょう。 プロの仕上がりを目指したいからといって、プロ用という商品を使ってもプロのような仕上がりを得ることはできませんよ。