白髪染めのプリンが気になるときの対処方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めのプリンが気になるときの対処方法

白髪染めをしてしばらくすると、髪が伸びてくると同時にプリンになってしまいます。 白髪染めで、特に真っ黒に染めた場合には、新しく生えてくる白髪の白さが目立って、とても気になるのではないでしょうか。

 

かといって、毎週のように白髪染めをしていては、髪の毛や肌への負担が心配ですね。 そこで、白髪染めのプリンが気になるときの対処方法です。 もちろん、隠すという方法があると思います。

 

頭のてっぺんを隠すような髪型のアレンジをしたり、帽子をかぶって白髪を隠すことが出来ます。 また部分的に部分ウィグを使って隠すという方法もあります。

 

その他には、ヘアマニキュアです。 ヘアマニキュアでは、白髪染めほどの負担がないので、頻繁に行っても問題はありません。 ヘアマニキュアで気になるところだけ気になるときに塗るというのは、一時的な対処方法としては効果的です。

 

また、同じく染料でも、ヘナという染料を使うこともオススメです。 ヘナは比較的肌に優しい染料なので、白髪染めを繰り返し行っている人にはオススメです。

 

またヘナで白髪染めをすると、だんだんと染料が抜けてくるので、白髪と黒髪の境目がはっきりしにくいという特徴があります。 白髪染めをした後にプリンになることが心配という場合には、ぜひヘナの染料を使うと良いでしょう。

 

もう白髪を染めるのを辞めようと思っても、プリンになってしまうのが気になってなかなか辞められないという人がいますね。 そういう人は、境目が目立たなくなるまで我慢する方法もありますが、ヘナを使って徐々に染めた白髪が目立たなくなることを待つのも良いでしょう。

 

それからよっぽど白髪の境目が気になって白髪染めを辞められないという場合には、思い切って短髪にしてしまうのもよいかもしれません。