坊主頭の白髪を染めるときのポイント|白髪染めおすすめ口コミランキング

坊主頭の白髪を染めるときのポイント

白髪染めは髪型に関係なく使うことができるのでしょうか、 たとえば、髪が長い人は、白髪を染めるのに余計に時間がかかりますね。 しかし手間をかけてていねいに行えば、短髪の人と同じようにキレイに染めることができます。

 

では坊主頭の人は白髪を染めることができるのでしょうか。 坊主の人にとっても、髪が短いとはいえ白髪の悩みは深刻の場合が多いです。 白髪が点々としてゴマシオ頭になってしまうのです。

 

ところが、坊主頭の人が白髪染めを使うときの問題点は、白髪染めを使うと地肌まで多少色がついてしまうという点です。 もちろん地肌についた染料は数日でキレイになるでしょう。 でも、真っ黒の白髪染めでは、染め上がりには地肌までが黒くなってしまいます。

 

そこで坊主頭の白髪を染めるときのポイントは、ブラウンやアッシュなどの明るめの色を使うことです。 これらは肌が染まっても目立ちにくいためです。

 

地肌が染まってしまうこと以外には、坊主頭では染料が肌に直につきやすいので、肌へのダメージが大きいことが上げられます。 もちろん髪の長い人でも出来るだけ肌に優しい染料を使いたいものですが、坊主頭の人では余計に気を使いたいものです。

 

トリートメントタイプの白髪染めが比較的肌にダメージが少ないので、それらを使うようにしましょう。 それ以外には、坊主の人も髪の長い人と同じように白髪染めを楽しむことが出来ます。

 

坊主の人の白髪染めでは、染料を均一に塗ることも比較的簡単にできます。 トリートメントタイプでカラーが明るめのものを使えば、市販の白髪染めでも自宅でキレイに染めることができるでしょう。

 

ただ、坊主の人はトリートメントを使わない人が多いかもしれませんが、カラーを落ちにくくするためにも、時には白髪染め用のトリートメントを使いましょう。