白髪染めの後の気になるパサつき|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの後の気になるパサつき

白髪染めをして白髪が気にならなくなったと思ったら、髪の毛が痛んでしまったということもあるかもしれません。 カラーリングはたしかに髪への負担も大きいですから、髪のパサつきのトラブルが起きることは多いです。

 

では、白髪染めをしてもパサつきのトラブルが起きないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 まずは、一番簡単な方法は美容院に行くことです。

 

美容院でトリートメントと同時に白髪染めをすると、白髪を染めた後のほうがサラサラなのではないかと思うくらいに髪の質が良くなります。 パサつきのトラブルもありません。

 

しかし、髪が伸びるごとに白髪を染めなければならないので、その頻度を考えると毎回美容院で白髪染めをするのは難しいという人もいるでしょう。 そこで自宅で市販の染料を使うことになります。 白髪を染めた後にパサつきのトラブルがあった人の大半が市販の染料を使った場合です。

 

市販の染料を使う場合には、まずはトリートメント成分の入った商品を選ぶようにしましょう。 そこでただ安いだけの染料を使ってしまうと、髪のトラブルがひどくなってしまいます。 また同時に白髪を染めた人用のシャンプーとトリートメントも購入するようにします。

 

もちろん普段から使っているシャンプーやトリートメントでもよいのですが、その成分によっては染料を洗い流してしまうものがあるためです。 もしこれからもずっと白髪染めをしていくとなると、シャンプーやトリートメントは今変えてしまっても早すぎることはありません。

 

トリートメントは、できるだけ頻度よくするようにすることで、頻繁に白髪染めをしてもパサつきにくい髪質を守ることができます。 白髪染めをするようになったら、今まで以上にトリートメントを重視するようにしましょう。