男性の白髪染めにはグレーがオススメ|白髪染めおすすめ口コミランキング

男性の白髪染めにはグレーがオススメ

男性の場合、ある程度の年齢になると白髪は貫禄のように見えます。 しかし、まだ若い場合は実年齢よりも老けて見られてしまいます。 ただ、白髪染めに対して抵抗感のある男性が多いのも事実です。

 

どうしても、女性のものというイメージを持っている男性がいるようです。 また、染めると髪が一色でペタッとして、違和感を感じるという男性もいるようです。

 

そんな男性にもオススメしたいのが、白髪ぼかしです。 白髪ぼかしは、白髪染めのように一気に髪色を変える事はありません。 白髪を元の髪色との中間色であるグレーなどに染めて、ぼかしてくれるのです。

 

これならば、初心者の方でも安心して使いやすいのではないでしょうか。 また、白髪染めの場合は新しく生えてきた髪と根元の境目がハッキリしてしまいます。 その点、白髪ぼかしならば境目もぼかす事ができるので、人気を集めているようです。

 

このように、徐々に色が入っていくという点では、トリートメントタイプの白髪染めも男性からは人気を集めているようです。 また、ペンタイプのものも生え際やもみあげなど、気になる部分にサッと使えるという事から利用している男性は多いようです。

 

逆に、オシャレに白髪のヘアスタイルを楽しみたいという男性にオススメなのが、ロマンスグレーです。 ロマンスグレーは、白髪が混じり始めたヘアスタイルで、中年から初老の男性向けです。 ロマンスグレーは、清潔感や包容力、財力を持った男性というイメージを与えてくれます。

 

しかし、このカラーはあくまで中年から初老の男性にこそ似合うものです。 その為、先に紹介したようにまだ若い年齢の男性の場合は、白髪染めを使って自然な髪色に仕上げた方が、実年齢に近く見えるようになるでしょう。