白髪染めは美容院と自宅どちらで行った方が良いか|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めは美容院と自宅どちらで行った方が良いか

白髪染めは美容院と自宅、どちらで行った方が良いのでしょうか。 今回はこの2つを徹底的に比較します。 まずは、コストパフォーマンスです。

 

コストパフォーマンス的に見ると、圧倒的に自宅で染めた方が上でしょう。 値段が高いから綺麗に染まるのかというと、そうではありません。 値段が安くとも、綺麗に染まるものは数多くあります。

 

続いて、染まり具合です。 やはり染まり具合を気にする方は多いのではないでしょうか。 染まり具合に関しては、やはり美容院の方が上と言えるでしょう。

 

何故なら、自分自身で染めた場合、後頭部がまったく見えないからです。 見えない状態では、当然染めムラができてしまってもおかしくはありません。 その点、美容師に任せる事ができると、染めムラの心配はなくなるはずです。

 

最後に、手軽さです。 手軽さで行くと、やはり美容院の方が上という声が多いようです。 確かに、椅子に座っているだけで美容師があなたに代わって白髪染めを全て行ってくれるので手間はかかりません。 しかし、その分費用はかかります。

 

これが、コストパフォーマンスで自宅に敵わない大きな理由と言えるでしょう。 また、最近では手軽に染められる白髪染めが数多く市販されています。 例えば、シャンプーの後に使う事ができるトリートメントタイプがその代表的な存在でしょう。

 

トリートメントタイプならば、白髪が気になった時にすぐに使う事ができますし、液剤を混ぜたりする手間も、手が汚れる心配も不要です。 こうした事から、手軽さに関してはどちらもいい勝負と言えるかもしれません。

 

また、美容院で染める場合には美容師の腕が、自宅で染める場合は商品と染め方が重要になります。 その為、比較してみると一長一短と言えるのではないでしょうか。