服についた白髪染めを落とすには|白髪染めおすすめ口コミランキング

服についた白髪染めを落とすには

白髪染めを自宅で行う際のトラブルで、よく耳にするのが服についたという事です。 白髪染めには、脱色剤と染料の2つが入っているので、髪だけでなく衣服も当然染めてしまいます。

 

その為、対処法としてはまず衣服につかないようにきちんとカバーするのが一番でしょう。 また、例え服についたとしても構わないものを着て行うと良いでしょう。

 

では、万が一服についたらどうすれば良いのでしょうか。 一般的に、白髪染めは塩素系漂白剤で落とす事ができると言われています。 しかし、色のついた衣服だと脱色剤で色が抜けてしまう可能性があります。

 

塩素系漂白剤で染料を落とす事ができても、脱色剤で抜けてしまった色は元に戻せないというわけです。 そう考えると、色のついた衣服ではなく、白の衣服ならば脱色剤で色が抜ける心配が減ります。 染料を塩素系漂白剤で落とすだけでいいので、とても便利です。

 

白髪染めをした翌日などに、雨や汗で衣服に色移りが起こって服についたというトラブルも多々あります。 この場合も、塩素系漂白剤で落とすのが効果的です。 雨や汗が心配という方は、予め塩素系漂白剤で洗う事ができる衣服を着ておくと安心です。

 

このように対処をしても、まだ落ちないというトラブルも珍しくはありません。 そんな時には、プロであるクリーニング店に任せてみてはどうでしょうか。 衣服の素材やコンディション、デザインなどを見ながら、落とせるかどうか検討してくれます。

 

その為、どうしても大切な衣服である場合は、クリーニング店に持ち込むと良いでしょう。 逆に、そこまで大切ではないのであれば、諦める事も必要と言えるでしょう。 つまりそれだけ、服についた白髪染めを落とすのは大変な事なのです。