白髪を目立たせずに髪色を明るくしたい|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪を目立たせずに髪色を明るくしたい

白髪染めというと、どうしても真っ黒な髪にするイメージが強いはずです。 そこで、白髪を目立たせず、できるだけ髪色を明るくしたいという声もよく耳にします。 しかし、一般的に白髪染めをした髪は、カラーリングしにくいと言われています。

 

それでも、少しでも早く明るくしたいという場合は、除染を行うと良いでしょう。 除染とは、黒く入りすぎてしまった白髪染めの染料を薄める、もしくは抜き取るという事です。 自然に除染されるのを待つという事もできますが、そうすると大変な時間がかかります。

 

その為、早く明るくしたい場合には、除染を受けるべきでしょう。 ただし、除染にはリスクが伴います。 それは、ダメージの進行が速くなるというリスクです。

 

こうしたリスクを背負ってでもカラーリングが行いたいのかどうか、きちんと気持ちを整理すべきでしょう。 また、白髪染めの染まり具合によってはカラーリングも不可能ではないそうです。

 

その為、プロである美容師に一度髪の染まり具合をチェックしてもらってから、どうするかを決めると良いでしょう。 中には、白髪染めで髪が真っ黒になるのを恐れて、ヘアカラーを使っている方もいるようです。

 

確かにヘアカラーを使うと、髪色を明るくしたいという願いを簡単に叶える事ができるでしょう。 しかし、ヘアカラーを繰り返し行っていると、髪のパサつきや抜け毛、切れ毛などの原因になります。

 

こうして髪を傷めるだけでなく、頭皮トラブルも起こる可能性があるので、ヘアカラーの使いすぎには注意すべきでしょう。 最近では、トリートメントタイプの白髪染めのカラーバリエーションが増えています。

 

こうしたカラーバリエーションの中から、比較的明るい色を選ぶと、白髪を目立たせずに明るい髪色に仕上げられるはずです。 また、トリートメントタイプは手軽に使えるという魅力もあるので、一度試してみる価値はあるでしょう。