オシャレも楽しみたいなら茶髪にチャレンジ|白髪染めおすすめ口コミランキング

オシャレも楽しみたいなら茶髪にチャレンジ

最近では、様々なカラーの白髪染めが販売されるようになりました。 そこで、ただ白髪染めを行うだけでなく、オシャレも楽しみたいという方は、茶髪にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

茶髪と一言で表しても、そのバリエーションは大変豊富です。 もしその豊富なバリエーションで悩んでしまった場合は、ベーシックなカラーを選択すると良いでしょう。 ベーシックなカラーは、これまで黒にしか染めた事が無い方や、バリエーションで悩んでしまった方でも安心して染める事ができる自然な色合いが特徴です。

 

ベーシックなカラーは、大きく3つに分類する事ができます。 まず、ダークブラウンです。 黒に近い、明るさを抑えたカラーなので、明るすぎると困るという方は、このカラーから始めてみると良いでしょう。 続いて、モカブラウンです。

 

ダークブラウンよりも明るいものの、シックな色合いに仕上がるのがこのカラーの特徴です。 最後に、ライトブラウンです。 ベーシックなカラーの中でも、最も高い人気を誇るカラーです。

 

明るすぎず、エレガントな印象を与えてくれるのが、人気の秘密と言えるでしょう。 ただし、髪質次第では染まり具合が変わってしまうので注意が必要です。

 

染まりやすい髪質の場合は、長時間放置すると明るくなりすぎてしまう可能性があります。 その為、髪質と相談しながら放置時間を調整する事が重要です。 また、ベーシックなカラー以外にも、日本人の肌色と相性が良いと言われているのが、イエロー系ブラウンです。

 

ナチュラル系よりも若干黄色が強いカラーですが、黄色人種の日本人の場合、肌色と合わせる事ができるので、黄色が強くても髪色が浮く心配はありません。 もし、今の髪色に飽きてしまったり、イメージを変えたいという時には、こうしたカラーの白髪染めもオススメです。