茶色くならないようにするにはどのようにすれば良いか|白髪染めおすすめ口コミランキング

茶色くならないようにするにはどのようにすれば良いか

美容室で白髪染めをしても、色落ちせず綺麗な状態をキープできるのはおよそ2ヶ月と言われています。 しかし、2ヶ月間ずっと綺麗な状態をキープできるかどうかと言われると、個人差があります。 例えば、早い人ならば2週間後には髪の根元の白さが気になるはずです。

 

何故なら、人間の髪は1ヶ月に平均1cm伸びると言われているので、根元の白さが気になるのも当然と言えるでしょう。 また、白髪が茶色く光る事も珍しくはありません。 茶色く光るという事は、白髪染めによって染めた色素が抜けてきている証拠です。

 

茶色く光ると、とても目立ってしまうので気になる方も多いはずです。 では、茶色くならないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。 茶色くならないようにするには、白髪染めの効果をキープさせる事が大切です。

 

まずは、髪にダメージをできるだけ与えないようにしましょう。 切れ毛や枝毛といったダメージの多い髪の場合、表面のキューティクルが剥がれているケースがほとんどです。 キューティクルが剥がれていると、白髪染めの色素が剥がれた隙間から外に出て行ってしまいます。

 

その為、トリートメントやコンディショナーを使って、ダメージケアを心がけるようにしましょう。 続いて、しっかりと洗い流すという事です。 シャンプーなどの薬剤の洗い残しがある状態は、髪にとって良い環境ではありません。

 

その為、シャンプーの際にはしっかりと洗い流すように注意して下さい。 最後に、乾燥させすぎないようにしましょう。 乾燥させすぎのパサパサとした髪からは、色素が抜けやすいと言われています。

 

その為、ドライヤーを髪にあまりあてすぎないようにしましょう。 このように、ほんの少し髪に優しい生活を心がけるだけで、白髪染めの効果をキープする事はできます。 効果がキープできれば、白髪も茶色くならないでしょう。