白髪染めと普通のカラーの違い|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めと普通のカラーの違い

白髪染めと普通のカラーの違いはご存知でしょうか? 女性は30代に差し掛かると、どちらを使うかで悩み始めると言われています。 ちなみに、美容業界では市販されているヘアカラーと、美容院で使用されている業務用は別として考えられています。

 

また、市販されているヘアカラーも白髪用と黒髪用に分類されているそうです。 白髪用は白髪がある方向け、黒髪用は白髪がない方向けとなっています。 白髪用は、白髪を目立たなくする事ができる上に、明るさに合わせて白髪も黒髪も両方染める事ができます。

 

しかし、黒髪用は先に紹介したように、白髪がない方向けに作られています。 その為、白髪に対して綺麗に色を入れる事ができないというわけです。 こうした違いから白髪のある方は、白髪用を使用すべきと言えるでしょう。

 

では、白髪があると普通のカラーは使えないのかというとそうではありません。 例えば、白髪がちらほら数本ある程度ならば、普通のカラーを使っても問題はありません。

 

ただ、生え際や分け目に固まって目立つようになってきたら、白髪染めを使用した方が、目立たなく自然な仕上がりにする事ができます。 その為、生え際や分け目の白髪の量を目安に使い分けると良いでしょう。

 

ちなみに、白髪染めというと真っ黒に染まるというイメージを持っている方もいるようです。 しかし最近では、ブラウンなどの明るい色に染まるものも数多く販売されています。

 

黒髪用よりも明るく染まるものもあるので、カラーリングを楽しむ事ができなくなるという事ではないので安心して下さい。 また、気になるダメージに関しては、白髪染めも普通のカラーも頭皮や髪にダメージをかけるという事では変わりはありません。

 

しかし、白髪染めの場合、目立ってくると染め直す必要があるので、その分使用する回数が多くなり、ダメージを強く感じるかもしれません。