白髪染めはいつからやるのか|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めはいつからやるのか

白髪の生え方は個人差もあり、同じ年でも全く生えていない人もいれば、たくさん生えている人もいます。 白髪染めをいつからするかは、その人の白髪の生え方にもよるでしょう。

 

白髪が気になり始めるのは、やはり30歳を過ぎた頃が多いようです。 最初はまだまばらな白髪で、普通のヘアカラーをしても気にならなかったり、目立つ白髪は抜いたりしてもカバーできます。

 

いつからか普通のヘアカラーではカバーできなくなったり、本数が増えてきたりするとそれが白髪の染め時でしょう。

 

白髪の生える場所によっても、目立ち具合は違います。 分け目、生え際、揉みあげなどに固まって生えてくる白髪は、例え少量でも目立ちます。 他の髪の毛が真っ黒だとしても、せめてそこだけでも白髪染めをしたくなります。

 

また、襟足の白髪は髪の毛をアップにでもしないかぎり、ほとんど目立ちません。 本人も生えていることに気付かないことも多く、その場合はあえて染める必要はないでしょう。

 

白髪の生え方は人によっても様々で、一か所に固まって生えてくる人もいれば、まばらに生えてくる人もいます。

 

白髪染めをいつからやるかは、年齢で決めるものではありません。 白髪が目立つようになった、もしくは気になるようになったときが染め時です。

 

傍目には目立っていても本人が気にしていなければ、それはそれで染め無くてもいいでしょう。 でも、見た目を若く見せたいと思うなら、やはり白髪はカバーしていたほうが良いですね。