若白髪が気になる人の染め方|白髪染めおすすめ口コミランキング

若白髪が気になる人の染め方

歳を重ねるとつやつやした白髪は魅力にもなりますが、若白髪はマイナスのイメージしかありません。 白髪が生えていることによって、年齢が老けてみえる、疲れてみえるなどの印象を与えてしまいます。

 

白髪は通常30代から徐々に増え始めるのですが、若白髪と呼ばれるものは20代10代のころから生えてしまいます。 若白髪の主な原因は遺伝で、さらにストレス、生活習慣の乱れが加わると、若白髪の量は増えてしまいます。

 

若白髪を増量させてしまう恐れがあるのは、睡眠不足、過激なダイエット、喫煙、飲酒などの習慣です。 つまり、体に悪いことは髪にも悪いということなのですね。

 

元々若白髪の素質がある人が極端な偏食や不規則な生活をしてしまうと、白髪がドッとでてしまうことがあります。 10代の成長期に、極端なダイエットや徹夜での試験勉強は禁物です。

 

また、若いうちに白髪が出てしまうこと自体が大きなストレスになり、白髪増量に拍車をかけてしまうこともあります。 ストレスを感じるぐらいならいっそ、白髪染めでカバーしてしまうのも良いのではないでしょうか?

 

ダメージや臭いが気になるなら、ヘナカラーやトリートメントタイプの髪に優しいタイプを選ぶと良いでしょう。 染まりは強くないですが、ジアミン系の白髪染めのような強い刺激はありません。

 

ただ、10代や20代の若いうちにドラッグストアで白髪染めを購入するのも恥ずかしいでしょうから、そんな時はネット通販を利用すると便利です。