ポンプ式の白髪染めのメリット|白髪染めおすすめ口コミランキング

ポンプ式の白髪染めのメリット

今人気が高い白髪染めと言えばビゲン等から販売されているポンプ式のものになります。 ポンプ式なので、ワンプッシュで手に取る事ができますから簡単にクリームフォームが出せて、本体を持たずに両手で扱える所も魅力的です。

 

また一度ポンプ式の本体を購入してしまえば、詰め替え用の白髪染めを購入するだけで良いといった経済的な良さもあるので、現在とても人気が高くなっているのです。

 

本体が少し汚れたり、中身が中途半端に残ってしまったりしても洗って繰り返し使い続けられますので、かなりお得になりますよ。 そのポンプ式の白髪染めで人気が高いのがビゲンから販売されているフォームカラーになります。

 

フォームカラーはポンプ式の上記に書いたようなメリットは当然含んでおり、髪に吸着するようなクリームになっていますので扱いにくい白髪染めを自分で塗りやすくしている商品になります。

 

フォームカラーの大きな特徴としては、手に取ったクリームを髪の毛に付け、もみ込むと泡質が変化して髪に密着してくれます。 だからタレにくく、衣服や周囲を汚す事無く染める事ができ、後ろも含めて髪の毛1本1本までしっかりとムラなく染めることができるのです。

 

それ以外にも髪の毛にダメージを与えないように毛髪保護成分のローズヒップ油やツバキ油が配合され、ツヤのある仕上がりにしてくれます。 フローラルの香りもしますので、独特な臭いもなく、きっと満足いく仕上がりにしてくれるフォームカラーとなっています。

 

白髪染めの方法も従来の方法とあまり変わらず、薬剤を容器の中に入れて混合させて作り、乾いた髪にフォームを足しながらもみ込み馴染ませていきます。

 

細かい部分や気になる箇所はフォームを指先に付けて塗り足してあげる良いでしょう。 その後は髪の毛にフォームを塗ってから20分間程放置して、ぬるま湯で髪の毛をほぐすように洗ってあげます。

 

この時に髪の毛を洗いますが、水の色がヘアカラーの色ではなくなるまで優しく洗ってあげるのがコツとなります。 シャンプーは2回ほどして、リンスで仕上げて乾かせば全ての作業が終了となり、自宅で簡単に髪の毛を染めることができるのです。

 

それと髪を乾かす時にタオルを使用すると思いますが、汚れてしまう可能性がありますので、汚れても良いタオルを使用すると良いでしょう。 このように従来の物よりも扱いやすく、経済的に繰り返し使える点から人気が高く多くの方に使われています。