白髪染めの前日に準備しておきたい事|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの前日に準備しておきたい事

白髪染めをする時は前日までにいくつかの準備をしておかなければなりません。 自宅でする場合であっても美容院でして貰う場合であっても準備は必要になってきますのでしっかりと済ませておきましょう。

 

その事前準備ですが、シャンプーは当日ではなく前日までに済ませておいて下さい。 シャンプー後にリンスやトリートメントをすると思いますが、整髪料も含めて使わないようにして下さい。

 

シャンプーをする時、頭皮を傷つけないように慎重に行なう事が大切で爪で引っかかないようにしましょう。 もし前日にシャンプーができなくて当日になってしまった場合ですが、完全に髪は乾かしておかなければなりませんよ。

 

それに顔を剃った後は肌が腫れていたり、傷んでいたりしますので、その直後に染めた液が肌に付着してしまうと大きな刺激になってしまいますから顔剃りは時間を置いて行なって下さい。

 

また、それ以外にも準備しておきたい事があります。 白髪染めの薬剤が肌に合うかどうかのパッチテストで、これを行なわなければ頭皮や肌がかぶれてしまい大変な事になってしまいます。

 

パッチテストは当日の二日前までに行ない、時間が経過しても異常が見られないかを確認して、大丈夫なら白髪染めを行ないます。

 

以前にパッチテストを行なって何も無かったので、もうパッチテストをしないで良いだろうと考えている方もいると思いますが、直近でない限りもう一度した方が良いでしょう。

 

人間の体質はさまざまな事で変化していきますので、以前は大丈夫なものが受け付けなくなる事もありますので、しっかりとした安全確認をした方が良いのです。 万が一の事も考えてパッチテストは事前にしておきましょう。

 

美容院で白髪染めを行なって貰う場合は、これぐらいの準備で良いのですが自宅で行なうのでしたらその他の準備も必要です。 まず汚れていいようにケープ、床に敷く新聞紙、タオル、肌に付いた場合に落とす油性のクリーム、ティッシュペーパーを用意して下さい。

 

他にも時間確認のための時計、鏡、ヘアクリップ、手袋を固定させるための輪ゴム、目があらいクシ等もあるかどうか確認しておきましょう。 このようにやっておきたい事がありますので、前日までに準備しておいて下さい。