美容院で白髪染めをした場合のもちは?|白髪染めおすすめ口コミランキング

美容院で白髪染めをした場合のもちは?

自宅で白髪を染めるよりも美容院で染めてもらった方が長くもつのではないかと考えている人は多いと思います。 実際のところ、自分でやるのか、プロの方にやって貰うのかどちらが長くもつのでしょうか。

 

どういった方法で染めているかによっても多少の誤差はありますが、美容院で白髪染めをした場合は約2週間前後だと思っていた良いでしょう。 染め方によって前後しますけど、毛の生えてくるスピードや色落ちするスピードは自分で行なうのと、それほど変わりません。

 

全く同じ方法で同じ成分のものを使用した場合は、やはりプロの方がしっかりと染色しますので、もちは良くなるのですが、劇的に変わるといったものでもないですよ。

 

何故、それでも美容院に行かれる方が多いかと言われますと、染め上がりが綺麗で、自然な色合いに仕上げてくれますので、美しさが違います。 また自宅で使う美容品ではなく、専用のカラー剤を使用する所がほとんどですから、仕上がりやもちもですが、髪へのダメージを軽減してくれます。

 

このような理由で、プロの方に白髪染めをして貰う人がたくさんいるのです。 それでも白髪染めを美容院で行なうデメリットがあります。 わざわざ足を運ばない理由として大きいのが、費用が掛かってしまうことです。

 

2週間に一回の割合で通うとなりますと、それなりの出費になりますので、自分で行なった方が安上がりです。 しかも、専用のカラー剤を使っているとはいえ、無添加の天然素材よりかは髪へのダメージを与えますので、髪の状態を気にするのでしたら、自宅で行なうのが良いでしょう。

 

美容院でのカラーリングの仕上がりの良さは、シリコンで髪の毛をコートしているからで、手触りがとても良いです。 傷んだ髪の上からのコーティングになりますので、髪の毛の傷みが治っている訳ではありませんから、注意が必要になります。

 

頻繁にカラーリングをすると、アレルギーが発生するということも考えられますので、自然な白髪染めがお薦めと言えるかもしれません。 しっかりと染色するということは、もちも良くなりますが、髪の毛への負担が掛かっていることを忘れてはいけません。 ですが、急遽、綺麗な白髪染めの仕上がりが必要な場合は、プロの方にして貰うのが一番ではないでしょうか。