根元の部分的な白髪染めを上手くするコツ|白髪染めおすすめ口コミランキング

根元の部分的な白髪染めを上手くするコツ

白髪染めをするにしても毎日少しずつ髪の毛は伸びてくるものです。 1ヶ月で約1センチは伸びると言われていまして、使用間隔がズレると根元だけ白髪という状態になって困るという方が多いです。

 

このような状態の時にどのようにして染めたらいいのか、上手く染めるコツはあるのでしょうか。 根元部分だけを染めるための白髪染めが発売されていますので、気になる時はそれだけを使用して、通常時なら併用する形がお薦めになります。

 

部分染めのタイプのものはたくさん販売されていまして、通常のものと成分や種類が合うものと購入する方が良いでしょう。 根元に上手く染めるコツですが、スティックタイプのものを購入すると良いと思います。

 

スティックタイプだと先端が筆ブラシで出来ていて、プッシュして染料がでますから気になる場所にピンポイントで塗れて、他の場所に触れずに無駄にすることなく使用できます。

 

通常のチューブタイプもありますが、多くの量を塗ってしまったり、使い過ぎてしまったりする事が多く、生え際の部分に使用しにくいですから、スティックタイプがお薦めです。

 

しかもスティックタイプの根元専用の白髪染めは、それほど値段は高くないので、使わなくてもいざという時に購入しておくのも良いかもしれませんよ。

 

根元専用といってもスティックタイプは手軽に使用できるものとなっていますから、朝出掛ける時に鏡を見て、少し白髪が目立つ所をあれば、そこに使用するだけで良いのです。

 

また他の方法で上手く染めるコツもあります。 いつも通り髪の毛を染めた後に、生え際の部分に残った薬剤をコットンやティッシュに塗って、気になる箇所に貼って下さい。 少し時間が経てば、しっかりと浸透させることができるでしょう。

 

その他にも生えてきたばかりの毛は薬剤の影響を受けにくい性質を活かして、生え際や根元にたくさん塗って、ある程度浸透するまで放置してから、それを伸ばしていくという方法もあります。 そうすることにより、毛先へのダメージを減らして、全体的に髪の毛を染めることも可能なのです。

 

部分的な白髪染めは、専用のものを使用したり、染める順番を意識したり、方法を工夫したりすることで、綺麗に染めることができるのですよ。