ラップを使った綺麗に染まる白髪染めの方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

ラップを使った綺麗に染まる白髪染めの方法

今回は、綺麗に染まる白髪染めの方法をご紹介します。 まず、顔周りと襟足にクリームを塗り、汚れを落としやすい状態にしておきましょう。

 

続いて髪をブロッキングし、耳を適度な大きさにカットしたラップでカバーしましょう。 この時、ラップを耳を包み込むようにかけ、輪ゴムで固定すると汚れからガードできます。

 

準備が整ったら、白髪染めを白髪の目立つ部分から塗っていきましょう。 丸い頭の輪郭に合わせるように、ハケの角度を変えて塗っていくのがポイントです。

 

特に塗り残しが起きやすいパーツは、耳周りともみあげです。 耳周りともみあげは、鏡で確認しながら白髪染めを塗るようにすると良いでしょう。

 

また、塗りにくい場合ははみ出しても構わないといった気持ちで塗るのがポイントです。 はみ出した部分は、すぐに拭き取れば簡単に落とす事ができるので安心して下さい。

 

全体的に白髪染めを塗り終えたら、顔周り、襟足の生え際、髪の分け目に再度塗りましょう。 顔周り、襟足の生え際、髪の分け目は白髪の目立ちやすい部分です。

 

たっぷりと地肌が見えなくなるくらい塗るのが、綺麗に染める為のポイントです。 そして、上からティッシュを貼るとしっかりと染める事ができます。

 

最後は、髪をまとめ上げてラップを巻きつけましょう。 頭にピッタリと張り付くように巻き上げると、白髪染めが落ちたり、乾燥するのを予防できます。

 

こうしてラップを巻いた状態で定められた時間放置したら、ラップを外して最終確認をしましょう。 きちんと染まっていれば、洗い流しましょう。 まずは、色が出なくなるまでぬるま湯でしっかりと洗い流して下さい。

 

そして、色が出なくなったら、シャンプーを使って洗い流しましょう。 シャンプー後は、自然乾燥ではなくドライヤーですぐに乾かすのがポイントです。