白髪染めの場所別の汚れ落とし|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの場所別の汚れ落とし

白髪染めを使う際に、誤ってこぼしてしまったという事はよくあります。 そんな時には、どのようにして汚れ落としを行えば良いのでしょうか。 まず、床に落としてしまった場合の汚れ落としです。

 

フローリングや畳といった吸水性のある素材にこぼしてしまった場合は、すぐに拭き取るようにしましょう。 そして拭き取った後は、中性洗剤を使って再度拭きましょう。 ここでポイントとなるのが、すぐに拭き取るという事です。

 

すぐに拭き取る事が出来なかった場合、後から中性洗剤を使っても落とす事は困難です。 その為、白髪染めを使う際には事前にフローリングや畳に新聞紙を敷いておくなどの対策をオススメします。

 

ちなみに、除光液やシンナーを使うと落ちるという話もあるようです。 しかし、除光液やシンナーを使うと、フローリングや畳を傷める原因になるだけですので、使うのは控えましょう。

 

続いて、浴槽や洗面台に落としてしまった場合の汚れ落としです。 時間が経過するほど白髪染めは落としにくくなるものの、塩素系漂白剤やメラミンスポンジを使うと、汚れを薄くする事ができます。

 

ただし、浴槽や洗面台の素材によっては、塩素系漂白剤やメラミンスポンジを使用すると、傷をつけてしまう可能性があります。 その為、事前にメーカーに確認してから使用する事をオススメします。

 

塩素系漂白剤は、凸凹していて水が浸透しない素材に使うと効果が期待できます。 塩素系漂白剤をキッチンタオルやコットンに浸したら、汚れに貼り付けましょう。

 

1時間程度放置し、その後水洗いをすれば汚れを薄くする事ができるはずです。 一方のメラミンスポンジは、ツルツルしていてい水が浸透しない素材に使うと効果が期待できます。 ただし、細かな傷が残ってしまう可能性があるので、注意が必要です。