手が汚れないように手袋をつける|白髪染めおすすめ口コミランキング

手が汚れないように手袋をつける

現在では、色々なバリエーションの白髪染めが販売されています。 しかし、ヘアカラータイプの場合、使用する前に1剤と2剤を混ぜ合わせる手間がかかります。 また、手が汚れないように手袋をつける必要もあります。

 

こうした手間を省く為には、美容院で白髪染めを行うというのも一つの方法です。 ただ、美容院で行うとなるとそれなりの費用もかかりますし、時間もかかります。 そうなると、やはり費用も時間も抑える事ができる、市販のものを選ぶという方が多いのではないでしょうか。

 

最近特に注目を集めているのが、トリートメントタイプの白髪染めです。 トリートメントタイプは、普段ヘアケアとして使っているトリートメントと同じように使う事ができます。 つまり、シャンプーで髪を洗った後、使うだけで染まるのです。

 

これならば、手間もかかりませんし、手も汚れないでしょう。 しかし、トリートメントタイプは染まりにくいという声も聞こえてきます。 これは、トリートメントタイプの大きなデメリットと言えるでしょう。

 

確かに、一度使ったきりでは大きな効果は期待できませんが、何度も使い続けるうちに、自然な髪色に染まりますので、安心して下さい。 急遽白髪染めを行いたい!といった場合には、上記のようなデメリットがある為、トリートメントタイプは不向きです。

 

しかし、以下のいずれかに該当する方にはオススメできるので、是非一度試してみて下さい。 まずは、準備が面倒だという方です。 手が汚れないので手袋をするといった手間や、1剤と2剤を混ぜるという手間を省く事ができます。

 

続いて、簡単に行いたいという方です。 これならば、いつものシャンプーの後に使うだけなので、大変簡単です。 最後に、美容院に足を運びたくないという方です。 カットやパーマと一緒に行うのならまだしも、白髪染めだけに美容院に行く時間はないという忙しい方には、強い味方となるはずです。