白髪染めの染め直し方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの染め直し方法

白髪染めの染め直しについて、人それぞれいろいろな疑問があるのではないでしょうか。 そのため、ここで取り上げる染め直しに関する情報に目を通し、疑問を解決すると良いでしょう。

 

まず、どの程度のサイクルで白髪染めの染め直しをするのが良いのか知りたいという人は多いでしょう。 これについては、人により違いますが、髪の毛というのは1ヶ月あたり1cmくらい伸びます。

 

そのため、このぐらいの期間が経過すると白髪が目立ち始めるのを実感するでしょうから、1ヶ月ごとに白髪染めを行うと良いでしょう。

 

なお、染め直しをする際には、伸びたところを中心に染めると、前に染めたところの色と調和しやすいでしょう。 また、これにより、髪の毛へのダメージを軽くすることが可能です。

 

それから、ヘアマニキュアの上に白髪染めを塗布しても上手くいくのか気になっている人もいるでしょう。 これに関しては、白髪染めのによりヘアマニキュアの染料を分解することは不可能なのです。 なので、ヘアマニキュアが完全に取れるまでは、思ったような色に染まらないケースがあります。

 

また、暗い色に染めた場合に、明るい色に染め直しができるのか、疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。 これは実際のところかなり難しいので、自然に白髪染めの色が取れるまで様子を見ましょう。

 

ちなみに、美容院では染料を抜くサービスを行っていたりするので、急いで染め直しをしたいという人は、これを利用することを検討してみてはいかがでしょうか。

 

それから、一時的に髪の毛を染められるカラースプレーも有用ですね。 洗髪すると元の色に戻りますが、簡単に染め直しが行えるので、外出する際などには使用すると良いでしょう。