スムーズに白髪染めをやめる方法|白髪染めおすすめ口コミランキング

スムーズに白髪染めをやめる方法

白髪染めをすると髪の毛に負担がかかるものの、見た目を意識してやめることができずにいるという人も少なくないでしょう。 できることならやめる方法をとりたいと考えているのでしたら、ここで取り上げることを実践してみてはいかがでしょうか。

 

まず、いきなり白髪染めをやめると、根元部分のみが白くみっともない印象になってしまいます。 そのため、髪の毛の色の境界になっている部分をぼかす感じで染めるのがおすすめです。 そして、これと同時に伸びた毛先をチョットずつ切っていくのです。

 

この方法をとると、白髪になった根元部分が際立たず、スムーズに白髪染めをやめることが可能となります。 自分でやるのは難しいでしょうから、美容院で話をして行ってもらうのが確実ですね。

 

それから、自然な印象の白髪になるまで、外出時には帽子をかぶるなどして対処するという選択肢もありますね。 さらに、部分的に装着できるタイプのウィッグなんかも、上手くカバーするのに役立つでしょう。

 

白髪染めをやめることができたら、あとはヘアスタイルを思う存分楽しみましょう。 ただし、髪の毛が傷んでいると良くありませんし、年齢が高く見られてしまうことにもなりかねません。 そのため、トリートメントなどのヘアケアには普段から取り組んでおきたいところですね。

 

また、ヘアスタイルに関しては、白髪の場合は長いより短いほうが見栄えがいいといわれています。 というのも、ショートの髪型のほうが、髪の毛のパサつき、切れ毛が分かりにくくなるからです。

 

また、ショートヘアだとボリュームをアップさせやすいというメリットもあります。 髪の毛にボリューム感があると、若く見られやすいですし、顔も引き締まった印象に変わります。