白髪染めの適切な落とし方|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めの適切な落とし方

白髪染めを落としたい、どのような落とし方があるのか、気になって仕方がないという人もいるのではないでしょうか。 ここでは白髪染めをどのように落としていくのかについて、取り上げていくことにしますね。

 

まず、白髪を黒く染めた状態の人が、この上から明るい色をのせた場合にはどうなるのかということから見ていきましょう。

 

これについてですが、新たに生えてきた部分、つまり根元が明るい色に変わるだけという状態になってしまいます。 これではなんだかみっともない感じになってしまいますよね。

 

それではどうすれば良いのかという話になりますが、黒色の染料を抜く必要があるのです。 このとき、ブリーチをすればいいのかと解釈する人がいますが、これは間違いですので注意しましょう。

 

仮にブリーチをして白髪染めを落とそうとすると、髪の毛に元々備わっている色素まで失われるという事態を招いてしまうのです。

 

また、ブリーチをした場合には、髪の毛がダメージを負ってしまうことにもなります。 もしやってしまったとしたら、完全に元のコンディションに戻すことは不可能なのですが、トリートメントを施すことになるでしょう。

 

では何を使用するのかという点が問題になるわけですが、適切に落とすためには脱染剤を利用することになるのです。 脱染剤とブリーチにどういう違いがあるのかが分かると、取り入れやすいのではないでしょうか。

 

脱染剤はブリーチのように色素を奪うということはしません。 染料のみを抜くことが可能なのです。

 

以上のようなことから、白髪染めをきれいに落としたいということでしたら、脱染剤を使用することが大切です。 脱染剤で染料を抜いてから、新しく好きな色に変えるなどするのが良いでしょう。