銀イオンを使った画期的な白髪染め|白髪染めおすすめ口コミランキング

銀イオンを使った画期的な白髪染め

色々な白髪染めが現在では発売されていますが、その中でも注目を集めているのが「サンカラーマックス」です。 この「サンカラーマックス」は、日光や蛍光灯といった光の可視光線を活用し、自然な髪色に仕上げるというとても画期的な白髪染めです。

 

従来の白髪染めには、染毛剤が使用されていますが「サンカラーマックス」は、銀イオンの持つ光還元作用を使って染めるので、色素を分解したりする必要がありません。 また、キューティクルを剥がす心配もないので、髪だけでなく頭皮にも優しく染める事ができます。

 

「サンカラーマックス」に使用されている銀イオンは、特殊な性質を持っています。 それこそが、光還元作用なのです。 銀イオンが配合されたクリームを髪に塗ると、光を浴びた銀イオンは金属銀微粒子に変化します。

 

金属銀微粒子は、髪の表面にしっかりと吸着する上に、光を浴びる事によって自然な色合いに発色します。 また、髪を表面からコーティングする事になるので、つややかな髪に仕上がるというのも、従来のものとは大きく異なる点と言えるでしょう。

 

さらに、髪の内部に染毛剤を染み込ませる事がないので、非常に低刺激です。 使い方も、とても簡単なのが「サンカラーマックス」の魅力です。 朝、クリームを塗ったらそのまま放置するだけで良いのです。

 

日光や蛍光灯の光で自然な色合いになるので、夜にシャンプーを行うまでは、特別な処置を施す必要は一切ありません。 洗い流す手間も不要なので、朝出かける前にサッと塗るだけで白髪対策が行えます。

 

また、1剤と2剤を混ぜる手間もなく、そのまま塗る事ができるので、忙しい朝でも手軽に白髪染めが行えます。 そしてクリームタイプなので、液だれも少なく、塗った後はさらりと乾燥するので、衣服に色移りする心配もありません。