白髪染めに使用する耳キャップは必要|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めに使用する耳キャップは必要

自宅で白髪染めをする場合に衣服や周囲に薬剤が付着しないように用具を利用しますが、耳にも薬剤が付着しないように注意しないといけません。

 

そういう時に使用した方が良いのがイヤーキャップになります。 美容院で髪の毛を染める時もイヤーキャップを付ける事がほとんどになりますが、自宅で行なう場合でも地肌に触れないためにも使用した方が良いでしょう。

 

これがある事によって、耳やその周囲が汚れる心配が無くなりますし、気を取られてしまう事も無くなります。 また汚れないように注意して薬剤を塗布していくため色ムラができてしまうという事もあるため毛を染める時に用意しておきたいものになるのです。

 

白髪染めに欠かせない耳を保護するイヤーキャップの入手方法ですが、美容院で販売されていたり、貰えたりする場合がありますので掛かり付けの美容院に聞いてみて下さい。

 

売っていない場合でもどの商品を使用しているかを聞いていた方が購入する時に参考になりますので、どれが使いやすいかを尋ねておいて間違いはありません。

 

美容院に使用しているイヤーキャップを聞いた方が良い理由ですけど、人によって耳のサイズが違いますがブカブカだったり、キツ過ぎたりする事もあり、素材の強度が強くない安物もありますのでしっかりと使える物を用意した方が良いからです。

 

またヘアダイ用の業務用になりますので安心して、染める時に使用できます。 基本的にイヤーキャップはドラッグストアやインターネットの専門店やホームセンターや百均等で購入する事ができます。

 

1セット10組、15組、20組といったセット販売になっていまして、値段の方も安いので白髪染めを頻繁にする方は多く購入しても良いかもしれませんね。

 

それに使用後もしっかりと洗って乾かしておけば繰り返して使用できますから、ゴムが伸びきるまで使い捨てせずに置いておく事もできますよ。 もし近くの店に売ってなかったり、ゴムの締め付けが痛くて使えなかったりする場合は自作する事も可能です。

 

10センチの正方形に切ったラップを用意して、保護クリームを周囲に塗り、ラップで被せてあげて余った部分をセロテープで止めてあげれば良いのです。

 

ゴムの締め付けがないので痛くありませんし、実際にこの方法を行なっている美容院もあります。 購入しても自作でも良いので、白髪染めで汚れてしまう事を防ぐために必ず用意しておきましょう。