真っ黒ではなく明るい茶色にしたい時は|白髪染めおすすめ口コミランキング

真っ黒ではなく明るい茶色にしたい時は

髪の毛が白髪でも染める時に真っ黒ではなく、ブラウン系である明るい茶色にしたい方は多いと思います。 しかし、茶色のような明るい色で白髪を染めるには、難しい問題が数多くあります。

 

白髪染めで明るい茶色にしたい時の問題点ですが、まず白髪を染めるための薬液を見つけるのが難しいです。 多くの方がスーパー等で探すと思いますが、これらの中にも明るい色にしてくれるものがありますけど、安物の市販品の多くが髪へのダメージを与えてしまうものになっています。

 

ブリーチを行ない、強い染料で染めますので、明るくなるのは当然なのですが、それだけ負担が大きくなります。 かといって、美容院に行きますと、少し暗めのダークブラウン系が多くて、明るい色を選べないことが多く、満足いく白髪染めができないのです。

 

そういう時にインターネットで販売している白髪染めを覗いてみましょう。 例えば「カバーグレイプレミアム」や「ピュアリッチパーフェクト」や「mokumokuto」といった商品が自然な染料を使用していて、明るい茶色に染めてくれます。

 

単純にカラー付けをしてくれるものが多いですが、そういったものは髪への負担を考慮していないことが多いので、こういった自然の染料を使ったものを探してみて下さい。

 

このような自然染料を使った白髪染めを使用する時の注意点としては、メーカーによって色の差があることが多いです。 化学染料を使用していない、または少ないのでしたら各メーカーで使用している材料が違いますから、色は統一されていません。

 

それに色だけではなく、手間や刺激性や使用している材料によるアレルギーや匂いもそれぞれ違いますので、好みのものを見つけるまで多少時間が掛かるかもしれません。

 

この手の商品は、自然な色を出すために染料として、ヘナ、クチナシ、シコン、ベニバナ等が使われ、髪に優しいトリートメント効果も出すために、利尻昆布やコラーゲンやヒアルロン酸やさまざまなエキス等も配合されています。

 

おしゃれ染めで手っ取り早く明るい茶色にしてしまうというのもありですが、これからの髪のことを考えた場合に、髪を傷めない、負担を掛けない優しい白髪染めを使用していく方が良いと思いますよ。