仕上がりを明るくしたい場合|白髪染めおすすめ口コミランキング

仕上がりを明るくしたい場合

白髪染めは色見本を見たりしていても、思っているより黒く染まってしまうことが多いようです。 もともとしっかり白髪を隠すために、暗い色味のカラー展開が多いということもあります。 真っ黒に見えると、余計に老けて見えるということもあって色選びはとても気になりますよね。

 

白髪染めで髪が黒く染まりすぎてしまうと、明るくしたいと思いますがその上から明るい色で染めても、染まることはありません。

 

脱染剤でジアミンという成分だけ落とし、その上から再染色することになります。 しかしこの方法は大変髪を傷めてしまいますので、あまりおすすめできません。

 

黒くなりすぎてしまった場合は、自然にシャンプーなどによって色が落ちるのを待つことが、一番よい方法になります。

 

ヘアマニキュアは髪の傷みの心配もなく、カラーも明るく、最適なのですがいかんせん髪の表面のみに色を定着させますので、白髪の染まり上がりがあまり良くない場合も多く、さらに色落ちも早いので白髪が多い方にとってはあまり向いていない毛染めであるといえるでしょう。

 

ですから最初に色選びを慎重にすること、さらに白髪染めを選ぶ時に、混色して思ったとおりの色を出せるものもあります。ヘアマニキュアのような明るい色を展開しているものもありますので、自分でいろいろブレンドしてみるとよいでしょう。天然素材のものですと混色しても安心ですね。

 

明るく華やかな印象にしたい方は、思っているよりも明るめの色を選んでみてもよいでしょう。