白髪染めはどの程度の周期で行えばよいか|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めはどの程度の周期で行えばよいか

1度白髪染めを始めてしまうと、次から次へと生えてくる白髪が気になって仕方がないと思います。 せっかくキレイに染まったので、それを維持できればそれに越したことはないのですが、なかなかそういうわけにも行きません。

 

少しでも新しい白髪が生えてくると、染めた髪との境目が気になって仕方がないというのは分からないこともありませんね。 たしかに逆プリンのようになってしまうと、あまり嬉しいものではないですよね。

 

では白髪染めはどの程度の周期で行えばよいものなのでしょうか。 白髪染めの周期を決めるには、白髪の増える速度はもちろん、髪の毛の受けたダメージも見る必要があります。

 

白髪染めは白髪を染めると同時に髪へのダメージも大きくなるのです。 ですから、白髪染めの周期が短ければ短いほど、髪の毛がダメージを大きく受けることになるのです。

 

髪の毛の生え際に白髪が目立つようになると、すぐに白髪染めをしたいという人もいるかもしれませんが、最低でも1ヶ月程度は待つようにしましょう。

 

その間に目立ってしまって仕方ないという白髪に対しては、へアマニキュアやヘアファンデーションを使うことをオススメします。 これらは、毎回シャンプーをするたびに洗い流されてしまうのですが、その分だけ髪の毛への負担は少なくなります。

 

白髪染め周期を伸ばすといっても、白髪を放置しなければいけないというわけではありません。 白髪の目立たないヘアスタイルを研究したり、部分かつらを使うことも出来ます。

 

それでも隠しきれないときには、ヘアマニキュアやヘアファンデーションを使うと、ずいぶん自然に近い形で黒髪を維持することができますよ。

 

白髪があることは気にならないけれど、白髪と黒髪の境目が気になるという人にはヘナの白髪染めをオススメします。 天然色素を使うと、白髪が伸びてくるころには、色素も自然に落ちてきて生え際が目立たなくてすみます。