コームタイプのメリットとデメリット|白髪染めおすすめ口コミランキング

コームタイプのメリットとデメリット

白髪染めのコームタイプもたくさん発売されており、特徴はその塗りやすさにあると思います。 手では頭皮までしっかりとついてしまいがちなところを、コームのタイプは髪をとくように塗っていけますし、定着率がいいですね。

 

中までまんべんなく塗ることが可能ですし、今このタイプが多く市販されていると思います。 しかし、様々な面でメリットもデメリットもあるのがこのタイプなのです。

 

メリットとしては、今コームのタイプでも、使い切りがほぼ無くなってきていますし、残れば次回にそのまま使えるといった事も出来ます。

 

それに手袋の着用等、準備は必要ですが、髪をとくように塗れる、また先で髪を分けて見えない部分も根元からきっちりと塗れます。

 

まずは根元から、ブロック分けして、さらに根元から毛先へと塗っていきましょう。 ロングの方には毛先は手を当てよく馴染むように、塗ると良いですね。

 

しかしメリットが多い中、一方デメリットもやはりないとは言えません。 使い残しが出来るのもメリットですが、それをずっと放置してしまってしばらくしてまた使ってしまったり、使わずに捨ててしまったりという事もあります。

 

それから、このタイプは1液と2液を混ぜるタイプが多いですし、白髪染めは刺激の多少強いものも多いです。 お肌に合わない方もいるかもしれませんし、必ずパッチテストをするように表示されていると思います。

 

また、今では自宅で白髪染めをされる方が多いと思いますが、専用のコームのみを購入出来ます。 便利グッズもたくさん発売されていたり、プロ使用のコーム等も購入出来たりします。

 

それならチューブタイプ等でも使用が可能ですし、便利なので購入を考えてみるのも良いですね。 比較的安価で購入出来ますから、どのようなものか見てみるのもいいでしょう。