白髪染めを使った後の捨て方|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めを使った後の捨て方

市販の白髪染めには様々なタイプのものがあります。市販の白髪染めを使った場合、どのような捨て方をしたらよいのでしょうか。

 

白髪染めには、チューブタイプ・ボトルタイプ・ポンプタイプ・ワンプッシュタイプなどのスプレー缶タイプなどの種類があります。

 

使った後、白髪染めを捨てる場合には、中身をすべて使い切った後分別して捨てます。 エアゾールを使ったワンプッシュタイプなどのものは、使い切り中身をすべて出す必要があります。

 

手袋やマスクなどをつけ、ゴミ袋などに新聞などを敷き、スプレーの中身をシューッという音がなくなるまで押していきましょう。

 

中身はしっかりと結び燃えるごみに捨てましょう。スプレー缶の中にはガスが入っているので、火気のない風通しの良い場所で行うことが大切になってきます。

 

スプレー缶に穴をあけ指定されている方法で捨てましょう。スプレー缶に穴は開けないで捨てるという自治体もあるようです。自分が入っている自治体が指定している方法を行ってください。

 

チューブタイプのものやボトルタイプのものは、中身をきれいに出し残っている場合には排水溝などに流していきましょう。色がつかないように水を流しながら捨てると良いでしょう。

 

容器は、自治体で指定されている方法で仕分けをして捨てていきましょう。 市販の白髪染めを購入し自宅で使った場合には、使った後もしっかりと中身を処分し分別して捨てていくことが大切になってきます。