白髪染めを行った時に髪の毛の色が暗くなった|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めを行った時に髪の毛の色が暗くなった

白髪染めをしたのに思ったよりも暗くなってしまい、髪の毛の色が気に入らないという場合があると思います。そのような場合にはどのような対処法があるのでしょうか。

 

自宅で、自分の白髪染めを行った時に髪の毛の色が暗くなった場合だと、もう一度明るい色で染めればよいのではないかと思ってします。

 

白髪染めは、ヘアカラーと違い濃度が濃く染まりやすく作られているので、暗い色に明るい色を重ねても明るくなることはないといえます。

 

強制的に暗く染まった色を落としたいという場合には、白髪染め後1週間以内であればヘアサロンに行き、美容師の方に相談してみるかパーマ液など専門的な物で白髪染めをふき取って白髪染めを落とす。

 

1週間以上たっている場合にはブリーチで脱色するという方法しかないようです。しかし、白髪染めを行ってすぐにこのようなことをおかなうと、髪の毛や頭皮を傷めてしまうことが考えられるので、簡単に色を明るく使用とは考えない方が良いといえます。

 

どうしてもの場合だけ、ヘアサロンに行って相談しましょう。白髪染めなどは時間がたつことで自然と色が落ちてきます。

 

また、髪の毛は1カ月に1cm伸びると言われているので白髪も合わせて伸びているのでそのころに合わせて白髪染めを使い髪の毛を染めていくと良いでしょう。

 

明るく染めたいからと言って、前回よりもかなり明るいものを使うと境目が目立ってしまうことがあるので、極端に色は変えないようにしましょう。