白髪染めをウィービングして綺麗に仕上げる|白髪染めおすすめ口コミランキング

白髪染めをウィービングして綺麗に仕上げる

白髪染めで髪にダメージを与えずに綺麗に仕上げるためにウィービングしてみるのも良いかもしれません。 ウィービングとは、カラーリング方法の一種で、すじ状に色を入れる事によりボリュームのある髪の毛に見せるヘアカラーの方法で白髪隠しにも利用できます。

 

アルミホイルを用いる特殊な方法でもあり、美容院で綺麗なカラーに染めたい方が利用されているのがウィービングであります。 そのウィービングの方法ですが、コームで数ミリの髪束を作り、髪束を数ミリ間隔で取って行きます。

 

その取った髪束の下に染料が付かないようにアルミホイルを敷き、アルミホイルの上に染料を塗って行きます。 塗った後のアルミホイルは髪束ごと畳み増して染料が定着するまで畳んだままにしておき、次の髪束を先ほどと同じように繰り返して染めていきます。

 

浸透して定着したらいつも通りの工程となり、完成したら髪束のすじ状に色が入り、見た目的にも立体感のある髪の毛になります。 不自然な感じになると思うかもしれませんが、細かく髪束を作っていきますのでナチュラルな仕上がりとなっています。

 

このウィービングは髪の毛全体に行なう事もできますが、ハーフやフェイスラインだけといった気になるポイントのみする事も可能で、白髪染めとしても利用できます。

 

ウィービングの特徴として一番大きいのが髪束を作った箇所にしか薬剤を塗らないので、髪の毛に与えるダメージを抑える事ができます。

 

アルミホイルを使用して薬剤を塗りますので、頭皮に刺激のある薬剤が直接付く事がないので、その点も安心して貰えるでしょう。

 

しかも髪束毎にカラーを変更する事が可能ですので、明るい色と暗い色を交互に入れる事でボリュームのある髪の毛にする事もできるのです。

 

白髪染め目的で行なうと基本的に黒色が中心となり、全体的に暗い印象を与えてしまいがちですが、根元を白髪染めした後に違った明るいカラーを使用する事もできます。

 

もし髪が伸びて来てもすじ状に染めていますので、それほど違和感がなく目立たない点も嬉しいポイントではないでしょうか。

 

このように安心して髪の毛を染められる方法でもあり、白髪染めでもおしゃれを楽しみたいという方に向いているので一度試してみるのも良いかもしれませんよ。