ムースタイプの白髪染めのメリット・デメリット|白髪染めおすすめ口コミランキング

ムースタイプの白髪染めのメリット・デメリット

最近、ムースタイプの白髪染めが増えています。 ムースタイプの白髪染めは、しっかりした泡を手にとって白髪を染めたい部分にクシュクシュ揉みこむだけで、染まります。

 

ムースタイプの白髪染めは、とにかく使いやすいというメリットがあります。 クシを使わないでも、泡をクシュクシュさせるだけで塗れます。

 

塗るのが簡単なので、今まで染めムラになりやすかった後ろ部分の髪の毛にも、泡を揉みこむだけで簡単に染めることができます。

 

今までクリームタイプや液タイプの白髪染めで失敗した人や、面倒くさがり屋にもピッタリのタイプです。

 

しかし、ムースタイプの白髪染めにも、デメリットがあります。 まず、泡がしっかりした製品じゃないと、顔に垂れてきやすいです。

 

混ぜる手間の無い製品もありますが、1液2液を混ぜて使うタイプもあります。 物によっては、容器から泡を出すのが難しい製品もあります。

 

また、他のタイプの白髪染めよりも、ムースタイプのほうが髪や頭皮にダメージがあったという人が多いのです。 白髪染めの刺激は泡もクリームも大差ないのですが、どうしてムースタイプでダメージを受けるのが多いかというと、使い方に問題があるのです。

 

泡を揉みこむときに乱暴にやり過ぎたり、頭皮にまで揉みこんでしまったり。そのような使い方をしてしまうためにダメージを多く受けやすいのです。

 

ムースタイプの白髪染めを使うときには、頭皮を揉まない、染髪後のトリートメントを怠らないようにするのが大切です。