ヘアマニキュアの特徴やデメリット|白髪染めおすすめ口コミランキング

ヘアマニキュアの特徴やデメリット

マニキュアとは爪を治療するという意味ですので、本来ヘアマニキュアという言葉を使用するのは間違っていますが、ヘアマニキュアはマニキュアのように髪の毛の表面に塗るものという意味です。 ヘアマニキュアの特徴は白髪染めやカラーリングとは違い、ブリーチを行わないところです。

 

そのため、髪の中に染料などが浸透して行かないため、髪が傷みません。 ヘアマニキュアは刺激が少ない成分で作られていますので、頭皮にも優しく出来ています。

 

ヘアマニキュアの中でもトリートメントタイプは髪にとても優しく、保湿もしてくれますので、つやや潤いが保たれます。 天然成分を使っているものが多いです。

 

ヘアマニキュアは白髪染め用の商品も販売されています。 白髪に1回で色が完全に入らない場合もありますが、シャンプーあとにできるトリートメントタイプのヘマニキュアを毎日使用すれば自然に色が入っていきます。

 

ヘアマニキュアにこだわらず、白髪をきれいに染めたい場合は、通常の白髪染めを使用する方がいいと思います。 黒髪にヘアマニキュアを使用しても、あまり色が入ったように見えない場合もあります。

 

ヘアマニキュアのデメリットはすぐに色落ちしてしまうことです。 白髪染めやカラーリングに比べると染める力が弱いためです。 毎日のブラッシングや洗髪を繰り返すことで色落ちしてしまいます。

 

最近ではヘアマニキュアの中にブリーチ剤やカラーリング剤に使う材料などが含まれているものがあります。 気をつけてヘアマニキュアを選ぶようにしましょう。